conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« 童女像(麗子花持てる) : かえるさんより vol.02. | メイン | 石原慎太郎都知事 on 沖ノ鳥島 »

2005年05月19日

風の強い日

中野坂上の交差点は普段でもビル風の強いところなんだけれども、今日は殊の外、強くて下り坂のくせに自転車を漕いでも漕いでも進みやしない。これぢゃあ、降りて押した方が早いよな、って油断した瞬間に帽子を吹き飛ばされてしまう。「ん、もう?」よろよろと自転車を歩道脇に止めて、追い掛ける。
運良く親切なおばさんがひろってくれたおかげで、先ずは一安心。「どうもありがとう」

夕方の約束までは、小一時間程余裕があるので、一旦帰宅する事にする。辿り着いた途端に、くず折れる様にぶったおれる。なんか疲れた。
ふと気がつくと、ソファ・ベッドの上で居眠りこいてる自分がいる。出かける時間が来たので、慌てて飛び出すと激しい雨が降り出している。躊躇するが、ずぶぬれを覚悟で自転車に飛び乗る。
そして深夜に帰宅。ニュースをざっと観て、深夜映画を観終わった後に、PCに向かっている己がここにいる。

これぢゃあ、ホントの日記ぢゃあなくてフツーの日記ですよね。

本来ならば、風の強い日は、なにかが始まる日だったり、なにかを予感させる日なんだけれども...。

posted =oyo= : 03:07 | comment (0) | trackBack (0) | たいの日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)