conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« join together / welcome to the machine | メイン | 喧嘩シテ詠メル »

2005年06月29日

Musical Baton

先週末、音楽評論家の小野島大氏のサイトを訪問した際に発見したのが、「Musical Baton」。
ふぅ〜ん、面白そうな事やってんぢゃん、でもこれってその内容はともかく、手法としては一時流行ったチェーンメールとか「不幸の手紙」と変わんないぢゃん。ま、どっちにしても、オラっちには関係ないもんね〜。って思っていたら来ちゃいました。
不幸の手紙」。
ぢゃあなくて「Musical Baton」。
どうしようか逡巡したけれども、ほんのちょっとしたささやかな「悪事」(えっ!?そうなの??)に加担するのも悪くないので、まぁ、お気楽にやってみましょうか。

ものづくし(click in the world!)  11.:

Musical baton

■今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 (Total volume of music files on my computer

i-tunesで70.4MB。一応、PaKaLoLo RECORDS音源を入れてもらってるんだけれども、全然使った事ないや。
ちなみに携帯には着メロやら着うたやらが2.225MBはいっているけど? 日々タイムリーに鳴り響くという意味ではこっちの方が多用されてます。
 
■今聴いている曲
 (Song playing right now

the residents:
 this is a man's man's man's world
 (from album"the commercial album" as bonus track
 *cover number from the original tune of james brown

今週はレジデンツ週間です。

■最後に買ったCD
 (The last CD I bought

そう言えば、今年はまだ買ってないなぁ。なにやってんだろ?

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 (Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

al kooper:
 i stand alone
from album"i stand alone"

funkadelic:
 who says a funk band can't play rock?
 (from album"one nation under a groove")

cassandra wilson:
 last train to clarksville
 (from albun"new moon daughter")
 *cover number from the original tune of the monkeys

the who:
 real me
 (from album"quadrophinia")

xtc:
 generals and majors
from album"black sea")

単純に思い付いたのをアルファベット・オーダーで並べてみた。

■次の方にバトンタッチ:5人の方にバトンを渡す
 (Five people to whom I'm passing the baton

只今、交渉中。
もしくは、オラっちの後を引き受けてくれる方を募集してます。


-稚歌-
四本指の技師シャーロック・ホームズの依頼人ならば、
三本指は「妖怪人間ベム」にジョージ・パルの「宇宙戦争」の火星人
そして忘れちゃいけない金田一シリーズ「本陣殺人事件」の重要参考人。
ぢゃあ、一体、一本指は誰だろう?誰だろう?誰だろう?誰だろう?

-反歌-
芋虫ごーろごろ

cf:参照せよ!

studyinscarlet.jpg

posted =oyo= : 11:25 | comment (4) | trackBack (1) | たいの日記 /ものづくし (click in the world!) /we get requests

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/75

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Musical Baton:

» 千夜千冊 from can we beat them?
例のライブドアvsフジテレビ抗争の流れで、ほんの一瞬だけれどもメディア論争が勃発し始めた頃のこってす... [詳しくはこちら]

コメント

ricoさま

どいたまして。
楽しんでいただけやしたか?
「5+1」曲のうち、2曲はカバーナンバーだから、今回取り上げたテイクは知らなくても、オリジナルは聴いた事あるんぢゃないっすか?

=OyO=さま

バトン受け取っていただき、ありがとうございます。
すごいですねぇ〜、さすがですねぇ〜。
全く私の知らない曲ばかりです(たぶん;)
聴いてみたら知ってるかも?

オラっちはよいけど、そこから先がないんでやんす。ここは終着駅かも?

おおおおおおっと、私も今回そうと…。

すでにお答えになってるのでそのままイキにさせてもらってよろしいでしょうか(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)