conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« 不定点観測 | メイン | 追悼ロバート・アルトマン »

2006年11月22日

しゃる・うぃ・だんすヲ詠メル

061122.jpg
お手をどうぞ 降る葉々浴びて 戯るる 残秋の陽に 艶づく街よ

るい詠める

<読み>
おてをどうぞ ふるはあびて たわむるる ざんしゅうのひに いろづくまちよ

<意味>
降りしきる枯葉を浴びながら「お手をどうぞ」と、戯れて踊る。残秋の太陽の光を浴びて、街が艶やかに色づいている。

<解説>
と、詠める小春日和だったのは、関東地域に限っての事だったらしいが、今日の東京は確かに暖かだった。
そして、今年最後の飛び石連休も終われば、季節はすっかり冬。夜の街はイルミネーションが輝き、クリスマス商戦も一気に加速するだろう。

(この項:たい)

posted =oyo= : 21:41 | comment (0) | trackBack (0) | るいの歌集(仮) /携帯からみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)