conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« 「忘レラレナイ夏ノ想ヒ出」ヲ詠メル  ソノ四 | メイン | re-ignition / sweet - black dada nihilismus »

2006年07月16日

「忘レラレナイ夏ノ想ヒ出」ヲ詠メル  ソノ五

shawer.jpg
湯浴みして 二人で迎ふ 朝陽かな 幼児がごとく 睦し日々よ

るい詠める

<読み>
ゆあみして ふたりでむかう あさひかな ようじがごとく むつみしひびよ

<意味>
Two of us greeted the sun rising after having taken a bath. It was the days when we totally got along with each other like an infant.
わたしたち二人は、入浴した後に朝陽を迎えた。それはまるで幼児の様に二人が睦んでいた日々であった。

<解説>
かつては恋人同士であった二人が、その過去を懐かしむかの様な歌。果たして、現在の二人はどの様な関係なのだろうかと、歌の外に関心が向けられる作品である。

(この項:たい)

posted =oyo= : 21:08 | comment (0) | trackBack (0) | るいの歌集(仮)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)