conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« ghosts / for your eyes only | メイン | 抑エキレナイ衝動ノママヲ詠メル »

2006年04月24日

失ヒシモノヲ詠メル

myfoolishwish.jpg
風に舞ひ 千々に乱れよ 花となりて 愚かなる我を 笑へ!その願ひを

るい詠める

<読み>
かぜにまい ちぢにみだれよ はなとなりて おろかなるわれを わらえ!そのねがいを 

<意味>
"My foolish wish danced in wind like petals and scattered and disappeared.
Laugh at me,I am so stupid!"
訳:
わたしの愚かな望みは、花びらの様に風に舞って散って消えてしまった。
愚かなわたしを笑え!

<解説>
語調が強いので、作者の精神状況を心配するむきもあるかもしれないが、無責任にも大丈夫と書いておこう。
これを書く事によって、己の弱さを克服する事を願う。

(この項:たい)

posted =oyo= : 00:43 | comment (0) | trackBack (0) | るいの歌集(仮)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)