conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« 『キャプテン・ウルフ』の試写会に行く | メイン | for your love / you never know who your friends are »

2005年10月10日

『ほぼ日』の"T-1 WORLD CUP"に投稿しました

ほぼ日刊イトイ新聞(通称:ほぼ日)』の企画「T-1 WORLD CUP」の”わたしの好きなこの3枚”に投稿した原稿を以下、掲載します。

余談:今まで祖父江慎さんをSOFUE-SHINNと読んでいたんですが、SOBUE-SHINだったんですね。失礼しました。

『あなたの好きなTシャツはどれ?また、その理由は?』ってあるけれども、その条件が”お好きなTシャツ3枚”ってのが、ミソですね。これが「大好きなTシャツ1枚」とか、「好きなTシャツ=ベスト・テン」だったら、絶対に基準が異なると思います。
えっ?よくわからない??
つまりですね、「Tシャツ3枚どれでも***円」っていうバーゲンセールの感覚なんですよ、選ぶ基準が。だから、Tシャツ1枚の好き嫌いではなくて、選ぶ側はあくまでも3枚のバランスというか、3枚1セットでどれが好きかという基準で選ばざるをえないのではないのかと、ワタシは思います。
もっと、クダケた言い方すると、月火水、三日間連続して選んだ3枚を上手に着こなせるかどうか?(そして、それを観た人々がワタシのセンスとして納得してくれるかどうか?)ってことが最重要ポイントになります、すくなくともワタシにとっては。
だから、それぞれのTシャツのベースカラーは白・蒼・橙ってメリハリつけたいし、でもトータライズしたいから基本はワンポイントの、インパクトあるイラストってことになります。でも、インパクトというのは、イラストの大小ぢゃあないです。イラスト自体は小さくても、いかに全体のなかで映えるかってのが大事ですね。
と、いうことで、以下の3枚に決定しました。着る順序で並べます。

月曜日:トム・ヴィンセントTOM-2006-iPOD
火曜日:祖父江慎SOBUE-2006-iPOD
水曜日:大橋歩OHASHI-2006

木曜日以降は、また今度。

なお、この拙文でこの企画にご興味をもたれた方は『ほぼ日刊イトイ新聞(通称:ほぼ日)』の企画ページ「T-1 WORLD CUP」にアクセスして下さいね。

posted =oyo= : 00:01 | comment (0) | trackBack (1) | たいの日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/156

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 『ほぼ日』の"T-1 WORLD CUP"に投稿しました:

» 『ほぼ日』の"T-1 WORLD CUP"に掲載されました from can we beat them?
『ほぼ日刊イトイ新聞(通称:ほぼ日)』の企画「T-1 WORLD CUP」の”わたしの好きなこの3枚... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)