BLOG・plasmtiqueと戦争

« モッドなココロ2003<ココロシリーズ総集編 | メイン | ・・・・・・・ »

2003年03月10日

plasmtiqueと戦争

暗いニュースが世界を覆っている。
地球平和の理念の元に音楽が成立してるんだよねえ。
音の対話は国境を超えているはずなのに。
悲しくって淋し過ぎて、音の発信に躊躇してしまうね。
セピア色な時代では、来る日も悲しみが押し寄せるだけ
聞こえてる?嘘つき。世界は平和に向かっていると信じてるのに。
争いたくないから、音に逃げてる僕がいる。
もうこれ以上、裏切りや悲しみや嘘に戸惑いたくないから
音に逃げている僕がいる!
反戦とかそんなんじゃないんだ。悲しみや苦しみを出来るだけ減らすような社会が必要なんだ。
君はどんな気分?聞こえてる?僕は、あんまりいい気分じゃないよ。
攻撃は何のためにするんだ。爆撃は何のためにするんだ。
なんでそうなる前に対話で解決できないのか。
そういう能力が必要なんだ。20世紀のサルたちのやってることは
いつでも僕達をまきこむ。
僕らの音社会の仲間達は、21世紀の、人が人として生きる人間でい
る。
巻き込むな世界中の一人一人の個人まで、
そんなに争いたいなら、一番争いたい個人同士で、好きなだけやれば?
それこそ個人の自由だから、いくらでも、好きなだけ。
僕の音楽は、そんなサル芝居に介入したくないっていっている。
反戦とかそんなんじゃないんだ。
あんたらの存在自体、この世界にはいらないんだ。
ただ、それだけ。僕らを悲しませ、くるしませ、惑わす、争いは
僕達の憎しみを生むだけ。20世紀からそんなことの繰り返し。
だからいつまでたっても世界中争いがたえない。
僕達は、いつでも、とてもばかげた、前世代の連中に苦しめられてきている。例えばこの国では、連中が起こしたバブルのつけを、僕達がいまでも、一緒になって払ってる。そんでやつら、しゃあしゃあとしてやがる。あわよくば、説教までし出す始末。てめえらのやってきた事棚に上げて。いまとなっては手八丁、口八丁で若者を食い物にして生きてるくせに。<私達のいう事をよく聴いて頑張りなさい>なんて偉そうに言ってるけど、俺達頑張ったあげく、その時、あんたらなにやってんだよ。
あの世で、それを見てるだけだろ?
あんたらの言うこと聴いて、しまいにゃ戦争かよ。いい加減にしろよ。
そんなことより、あんたらの世代で、よく話し合ったほうがいいんじゃないの?どうしたら人間らしくいきれるかって。
それやらなかったら、あんたらヨボヨボになった時、恨んで狙うのは、
若い俺達の世代なんだ。それこそ戦争だよ。聖戦だよ。
人間は、てめえらの生きてる時間だけよければそれでいいってんじゃないだろ?世界中には赤子だって年寄りだっているんだよ。
だから、音楽は人を超越してるんだ。いつの時代でも。
私は最悪な結末の戦争を、回避してほしいと願う若者です。
もうこれ以上悲しむ人間が増えてほしくないんで。

comment

なかざと(2003/03/14)
小旅行に行ってきました、ミカン畑広がる谷間を見下ろしながら大声で叫んできました。
スカッとしたよ。こんなこと町の中じゃ出来ないもんね。
戦争?空爆はゴメンだ。苦労して作り上げた町を壊すな、それがどんなにくだらない建物でも。
戦争もくだらない、くだらない物事は世の中に、既に、ありふれているのに・・。
人間は経験してない事は経験するまで理解できない生き物なのか。ねぇ?


shinji takahashi(2003/03/14)
探してましたよ。だんな!どうりでいなかった訳だよ。くまくんと相談して通報しようかと思ってた。捜索願<笑>俺もつれてけー!叫ぶプラズマ。何年か前みたいに5月には千葉館山djツアーいきたいな!っと、そうだソウルエッジ5・10だよ。モッズメーデーもあることだし、今年はむりかな。
武力行使に対しての最終決議案は、僕達はみんなで元気出し、笑顔でいられるようにということで合意した。
BBS参照してみてね!

posted : 2003年03月10日 10:00