BLOG・モッドなココロ2003<ココロシリーズ総集編

« my sweet home のココロ2003 | メイン | plasmtiqueと戦争 »

2003年02月26日

モッドなココロ2003<ココロシリーズ総集編

image1.jpg
60年代が大好きでどうしようもなかったから。
音楽もファッションもデザインも。映画や建築、家具に、スクーター。
60年代の起こるすべての出来事に夢中になる。とにかく全部かっこいい!
年代で分けて考えるのは、ばからしい事だけど、僕の場合、自然体で、事を始動する瞬間60年代センスにいきつく。
自由に選びとった時、手にする物は、いつだってミッドセンチュリーモダン。もちろん、50,70,80,90sのくくりにも、魅力的な事柄多いのだけど、60年代ほど入り込めない。
そうだな、例えば、僕のお付き合いする彼女の事だったら、ガングロギャルだとしたら、仲良くなって好きになる接点がないのかも。
それは、やってみなきゃわかんないけど。もしかして、うまが合うかもしれないし、僕の知らない未知の世界があるはずだけどね。
きっとぼくには、にあわないだろうし。だったら60sのベーグル屋さんの女の子に勝手に恋をする。昼食のたびに。
こんなこともあった。テクノトランスのクラブでdj呼ばれた時の事。
困った。僕も入れて5人位のdjがいて、僕だけ、渋いレアグルーブかけてんの、そしたら、フロアーに人がいなくなっちやて、みんな、その時間利用して飲み物買いにいったり、次のトランスで踊るために休憩してんの。僕のdj意味がないんだ。まったく必要とされてない。
似合ってない。僕のココロのストレスはマックスに。
くやしいから、訳のわかんない、ちょと派手目のブラジリアンフレイヴァーな曲をspin outしたら、みんなグリグリに踊ってんの。
<この曲誰ですか>だって!答えたよ<トランスです>と。
この曲僕も初めて聴きました。
力技でdjして何にもいいことないよ。にあってないんだから!
だから自然体で60s。
60sの世界観につき物なのが、mod.好きなのはモッズよりモッド!
その感覚!大好きです。
60年代、ロンドンで、当時の労働階級な若者達は、自分達で、かっこよく生きるために、自由に事柄を選んで生きた。
音楽、ファッション、ライフスタイル。etc。イタリアンスーツは粋に。itarianスクーターは、かっこいい移動手段。
音楽は、黒人も白人も、jazz,ブルースも、ノンカテゴリーで、おしゃれで、かっこいい新しいモノを。
当時、毎週、テレビ<レデイーステデイーゴー>を見て最新のファッションをチェックし。
そんな感覚!大好きです。
オリジナルモッズな方々も、かっこいいので、がんばって!
僕は、モッドなココロ2003です。
そんでさー、<俺も昔モッズだったんだよねー>なんて奴いるんだけど
大事なのは、今のココロなんだよね!

comment

ウエイトレス(2003/02/28)
自然体で60s、気がついたらあたしも60sなものに影響され・・・てるのか?惹きつけられてるのか。ステキッ!ステキッ!って思うものがとても多いのが60smod.だ。最高!イエ〜。それから「レディ−ステディ−ゴ−」って文字を久しぶりに見てニヤッとしてしまいました。知ってんなぁ〜!


shinji takahashi(2003/02/28)
知ってんなー!ですね!
ようこそウエイトレスさん!初カキコミありがとう。
そうなんだよ。気がついたら?60sという事が、重要なポイント。成り立ちが健全だと思うし。自然体で!ということは、好き勝手にやってるだけ。60sライクを選ぶエデイット感覚がある方なら、ここ、割といいのかも。
このページいつも、マイペースにやってるから また、てきとーに、いらしてください。

posted : 2003年02月26日 10:00