BLOG・my sweet home のココロ2003

« 近況報告! | メイン | モッドなココロ2003<ココロシリーズ総集編 »

2003年02月24日

my sweet home のココロ2003

雪が。寒いはずだ。でも,家のなかは、ホットカーペットでとても、暖かい。本当はコタツがいいのだけれど、6Tsインテリアに合わないため何年も使っていない。そしてエアコンも乾燥し喉に悪いため使わない。唄うことがある時に、つらい思いをしたくないので。
家の中の細かい環境システムまで構築したくなる。
しかし、生活が多忙になったとたん、いとも簡単にシステムはくずれ、洗濯物。洋服。食器。本。レコード。書類などが散乱してしまう。
仕事は嫌いじゃないけれど疲れてくる家のなかや自分にストレスを感じたりしてるのはとてつもなく嫌な事。そんな状態でdjをしたり、楽曲制作してみたりは、極力避けたい。顔色も悪くなるし。お肌の調子も。
ただ一つだけ気に入っている事もある。それは、ホットカーペットの存在。疲れていればいるほど知らず知らずの内に眠ってしまう誘惑。恐るべし。めいいっぱいの睡眠後はとても快調!エネルギーのタンクは満タン。そろそろまた、楽しそうなアイデイアで忙しく働く事に決めた。
ここしばらく、マイペースにぽつぽつ仕事してる。裏をかいせば、のんびりなので時間は、足りない位。このペースでは、全部やれる訳がない
のは目に見えているので、出来る事を吟味して取り掛かっていこう的。
いい仕事をするためには、家の中の環境もとても重要なんだ!
パソコンがあるお陰はとても大きい
もしかしたら私は仕事早いのかも。
友達からかりた、推理小説でも読みながら、ホットカーペットで知らぬ間に夢の世界へまたいってみようかな。
ささやかな寒い冬の楽しみかた。

comment

なかざと(2003/02/25)
環境は大事だよね。
本はなに読んでる?
俺、昨日、高村薫という人の本を読んだよ、
友達に薦められたんだけど。
テロリストの息子が主役っていう・。
映画で言うと「クライングゲーム」みたいな感じ。(知ってる?)


shinji takahashi(2003/02/25)
クライングゲーム?アメリカ映画?まだ見てないかも・
僕たちは映画も小説も完成された作り話に夢中になるね
作り物ならやはり一番身近なのは、僕の場合、なんとなく音楽。
なんとなく雑食な。


なかざと(003/02/26)
クライングゲームも上の小説もアイルランドとロンドンが舞台に出てくるんで、そのなんとなく灰色の空を雪の降る月曜日に思い馳せまして・・。
2ヶ国語以上の言葉が飛び交う世界は「雑食」ともいえるし、人種の入り混じる国境のマーブル模様を見ている感じでした。草々。

posted : 2003年02月24日 10:00