BLOG・アソビなココロ2003 part1

« 仕事 のココロ・2003 | メイン | 近況報告! »

2003年02月05日

アソビなココロ2003 part1

あそびごころって?
フリーマインドな仲間たちと,ゆったりくつろぎながら、cafeしたり、多摩川でバーべキューだったり、春夏秋冬,昼も夜も、遊んで暮らしている中に、次のヒントは隠されている。
それは、クリエイトのココロ。
大事なことは何をつくりだすのか?
決して,頭で企てる企画屋の力技の発想でなくて、
それは、自然に無理なく生まれるアイデイア。
そんな自然なアイデイアは、すべての人々の喜怒哀楽に訴いかける万国共通のキーワード。
楽しいこと。悲しいこと。感情の動きに,賛同したり、共鳴したり。
そんな根本にあるココロで、作り出す何かが自然に生まれる!
djでも、夜遊びをして、他の人のdjたくさん聴いてる奴の選曲は,おもろいけど、
家で練習しちっやてます的な左脳派のプレイは???????????
 
アソビなココロって?たくさん遊んでいるうちに、出てくるアイデイア。
具現化して昇華できれば、自然に仕事にもなる。簡潔です。
マイペースに遊んで,人の出会いがある世界では、セレブの大きなお仕事にも自然に出会える。
この時代、今,取り巻く製作環境は、現場の雰囲気物凄く悪かったり、発進者は、生活苦のあまり政治経済的になって,アソビごころをなくしてしまい、人間のドロドロした,醜い感情みたいなのがとても露骨。
そんな風潮が存在してるのかも。
あたしにゃ、無関係。そこで一緒にゃやれませんし。
みんなしらけてる。つまんないから。そして新しい世界に期待してる。
だれか!アソビごころ満載のおもろいことやってちょ!

posted : 2003年02月05日 10:00