conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« i can't quit her / see no evil | メイン | 朝ヲマツヒトビト:シリーズ「電車でGO!」 »

2006年01月17日

不定点観測

futeitenkansoku060117.jpg
風が強い日。

こんな日はいつも安直に『ターミネイター』のエンディングを思い出しちゃうというのも、困ったもんだけれども。
絶え間なく強い風が未来永劫吹き続ける惑星の話は、うろ覚え。E.ブロンテの『嵐が丘』は、その題名通り、激しい風雪にさらされ続ける丘が舞台なのか? 読んだ事もないので、分からない(K.ブッシュデビュー作として聴き馴染んでいるだけさ)。
ただ、今、言える事は、風は予感の象徴。来るべき未来に向けて、うち震える心の表象に他ならない。それだけの話。

terminater.jpgarashigaoka.jpgk.bush1st.jpg

posted =oyo= : 19:22 | comment (0) | trackBack (0) | たいの日記 /不定点観測 /携帯からみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)