conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« 冬ノ日ノ虚シサヲ詠メル | メイン | 風邪ヒキテ詠メル »

2005年12月06日

不定点観測


朝5時過ぎに目覚めたら、あたりは真っ暗だったので、寝ぼけ頭で夕方5時過ぎかと、思ってしまった。久しぶりにどんよりと重い雲。寒々しい曇り空です。
はっきりしない天気を嫌がっていたら、出かける時間の直前に、大粒の雨が降り始める。仕方なく、傘をさして外出する。
もよりの地下鉄駅前には、雨模様を恨めしげに眺めやる人々が立ちすくんでいる。傘を持たない彼ら、いずれにしても、職場や学校には辿り着かなければならない。
通勤通学のラッシュ時、久しぶりの満員電車に揺られ、駅に放り出される様に降り立つと、雨は既に小雨に変わっていた。

数時間後には、いつもの様な風の強い冬晴れの日。

posted tgc : 18:48 | comment (0) | trackBack (0) | たいの日記 /不定点観測 /携帯からみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)