conceived and constructed by たいとしはる tai toshiharu
« brighten rock / po-jama people | メイン | ニュースにあう(承前) »

2005年04月23日

ニュースにあう

いつものように、地下鉄の改札から階段を一気に駆け登り、地上に出る。
都心の地下を縦断している内に、陽は随分と傾きかけている。一ヵ月前はもうまっくらだったなと、ひとりごちながら、お目当ての場所へ急ぐから近道。裏通りへと入る(裏通りとはいっても、青梅街道と比較してだから、路巾は結構あるよ)。今日はひときわ、ビル風が強い。
路を挟んで隣のビルに、所在な気にたむろっているグループが、そこかしこ。カメラやビデオなんかの撮影機材や、ボアボアの集音マイクで、記者や取材クルー達だというのは、嫌でも気づく。
だれかを出待ちしているんだな。”ぶらさがり”っていうんだっけ。ブラウン管で見ると(この常套句も今に死語ね)殺気立ってたり華やかだったりするけれども、”その前”ってのはずいぶんお気楽なものね。
ちょっと立ち止まって観てみたい気もしたけど、急がなきゃ、約束に遅れちゃう。残念だけど、今のところはメイキングでガマンしとかなくちゃ。

「ポール牧さん死去。自殺か...」

深夜の帰宅後、TVをつけて驚いた。さっきわたしが通ったその場所が、現場だったようだ。

read detailes"ニュースにあう"

posted =oyo= : 01:46 | comment (0) | trackBack (0) | るいの日記 /ニュースをみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rtm.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)