BLOG・okinawa通信最終回

« crew/ | メイン | <番外編>うちなーの海に »

2005年02月28日

okinawa通信最終回

hisize.2jpg.jpg
沖縄8131sのレポートも最終回です。8131sの事など、あまり正確にお伝えできずに最終回は勝手ですが。
1度ライブに来て観てもらいたいバンドですね。今はやっと初ライブを終えたばかり。
次のライブはまだ、今のところ決まってません。もし?次の詳細が決まりましたら、是非みなさんをライブにお誘いしたい。そんな気持ちです。

最近は世界にバンドが、たくさん!たくさん!星の数ほど存在して、毎日楽しませてくれています。いろんなのがあるよね、本当に、その!いろんなのにこのバンドも入りますね。
8131Sは普通に完全バンド初心者だと。<バックバンドはとても上手だけど>
でも、いいな、面白いな。って思っちゃう魅力は、人の魅力が大きいのかもしれない。
ミュージシャンの音楽感を、一瞬で飛び越えてしまえるシロウト考え。ショウに対するアイデアの完璧さは、決して音楽や政治なんかに頼ってない姿勢が潔いね!

日常の彼女達はとても社交的だ。いつでも誘われたライブやクラブに積極的に足を運んで現場の幾度のショウを観て、私ならこうしたい?と常に客席からシュミレーションとクリエイトを自然に行ってきたと思う。そこでのひらめきとアイデイアが今までみたことのない新しいステージの世界感を作っているんだと思う。楽器や音符ができなくても、楽しませてくれるという事も改めて教えて貰った気がする。
ライブする音楽家へのシロウト考えライブ返しは、音楽家達への挑戦状だ。音楽家たちは<どうせシロウトのアイドルショウでしょ?>なんて思っていたら?彼女達のピンクレデイのような旋風に大事なステージを奪われてしまいかねない。
そんな危機感で音楽家達はステージのアイデイアを作っていかないといけない部分もありそうだ。
観る側は、興味と楽しさを感じるもののステージをいつも観たいから。

誰かに作られたアイドルではなく、彼女達が自分達でしたいことを自由に作っていく新しいアイドルバンドユニットのあり方、やりかたを僕はこれからも見つめて行きたい。
8131sセルフプロデュ−ス。そしてクリエイターアイドルだってことに僕は気ついてしまったから!

8131sをやろうとしたきっかけは?<みんなにちやほやされて気分いいから!>
と答える8131sはステージを決して裏切らない!

posted : 2005年02月28日 10:00