BLOG・最近の好きな事,モノ!2

« 最近の好きな事,モノ! | メイン | GANG STAGE (03.6.4) »

2003年05月22日

最近の好きな事,モノ!2

31s.jpg
クローバーズのアナログ盤のお話の続き!タイトルTHE CLOVERS
STARRY EYESってゆう曲が、とってもお気に入りで、ほぼ毎日僕部屋で、かかっている音楽。モッズメーデーの時DJで、はじめてかけてから<笑>そう、5・17川崎クラブチッタでのモッズメーデー!かなり楽しかった!これも最近の好きなこと!ワックワックリズムバンドの演奏で聴けて、踊れたLAST NIGHT。SOUL MISSIONのゲスト山下洋氏の、かっこいい!唄!OI SKAの演奏の後、DJをした僕!いつもよりもMOD!かっこいいマナブさんのDJ。そんなときも、僕はクローバーズゆうこさんから、いただいたモッズスーツを着てた。それから、たくさんの人たちと一緒に踊って。。。。これも最近の好きな事!
あとは、真夜中の電話かな。本当は長電話は苦手で、用件と確認のためだけに電話があったり、かけてみたり!特に仕事的ならばなおさら!
余計な話してたら不経済?メールもあるんだし!としてるようでさ!
大好きな人と、無駄に長電話してるの最近、楽しくって<笑>、こうゆうことはは、決して無駄なんかじゃないと錯覚してしまうくらい、楽しいのかも。日中は、波のように、押し寄せる仕事を。これ楽しいんだけど!終わって開放される真夜中は、気持ちがフラットでいられる。
そんな時、話し出す会話は、なんて不思議な内容なんだって?
真夜中のしわざ!
とっても良いコンデイション!ワーキングクラスでストイックな昼間。対象的な真夜中のフリースペースではセレブの余裕も必要だ!
最近のすきな時間のすごし方。
あとは、お酒、4月、5月と、またいちだんと、DJの夜など多くって、おのずと、お酒をいただく場面が。。。。。もともとお酒は呑めない体質なので、うちでは、一切呑む習慣がない!そんな僕が、クラブとかで、いただくお酒によって!瞬く間に変身してしまう!これ楽しい!
普段からもとっても明るい性格なんだけど、お酒をいただいてしまうと、ありえないくらい強烈に。少量のアルコールでテンションは一気に
宇宙的になり、何をやってもすべてが楽しくなります。
この行為、癖になってるんですが,いっこうにお酒、強くなりませんね!みんなに安上がりとうらやましがられます。

comment

川合栄一(2003/06/16 22:19)
クローヴァーズ大好きなんだけど…楽しい音楽なんだけど…
聴いてると切なくなる…夏のまぶしすぎる景色に目を細めるように
年をとってなくしたもの…
誠実さや希望はなくしてないつもりだけど…
うん なくしてない
性急さや率直さもなくしてないつもりなのだけど…
それを表に出すことはなくなってしまったかな


アサミ(2003/07/02 20:11)
初めまして。ファビュラスから来ました。
三宿WEBでのクローバーズのレギュラーイヴェントではユウコちゃんの恋愛相談やマユタン、チェリーの酒絡みという難所をクリアーしつつ毎月レコをスピンさせていただきました。
非常に不安定な状態だったけどこうして形に残すことが出来たのは彼女等にとって、そして第三者の自分にとってもホント良い思い出になったと思います。


shinji takahashi(2003/07/04 09:47)
ようこそ!アサミさん!こちらこそ初めまして!
近いうちにクローバーズライブ予定してるそうです!
たぶん、夏の終わりか秋にかけて!
知っての通り!とっても忙しい彼女達らしいのですが!
今もなお、進行形のクローバーズのカタチが、
僕たちを刺激してくれてます!
そうそう!だから思い出なんて、言わないで!
ライブイベント時にでもまたレコスピンしたらどうですか


アサミ(2003/07/05 06:21)
そうだね、現在進行形だ。本人達はネガティヴムードになりがちなのになぜかしっかりやることはやっている。頑固気質の下町オヤジというかシーンを逆手に取った逆アンドリュー・ルーグ・オールダムみたいな奴らだね。痛快です。ライヴは是非見に行きたいです。ゆーこチャンのドラムは他の人には叩けない音色とリズムをしているよね。


shinji takahashi(2003/07/05 09:35)
なんかウマク言えないんだけど!彼女達は好きな物とか事柄がはっきり明確になってるでしょ?そんなことを僕たちにスタイルとしていつも提案しているって思う。彼女たちの主義主張が一貫した趣向はオリジナルスタイル!だから説得性がある存在。やりかたの問題で多少不器用だとしても、どうしたいかとか、伝わりますよね!とってもモッドな考え方だと思うのです!僕もそういうとこ見習うべきだと。

posted : 2003年05月22日 10:00